2023.03.31

妖精の森 森のvoivoi メッツァラウハ

  • フード

※この記事は2023年3月に書かれたものです。
※メニューや価格は変動する場合がございます。

パンケーキや北欧の料理、ピザを楽しめるカフェ。
見た目も楽しく、美味しいパンケーキや「Mikon Finland Shop」監修のもと、本格フィンランド家庭料理を素敵なマリメッコの食器が料理に彩りを加えてくれます。
パンケーキの提供にこだわっており、必ずオーダーが入ってから粉を混ぜ、専用の鉄板で焼き立てをご提供いたします。またパンケーキを調理するのは熟練したスタッフのみとなっています。

森の中にひっそりと佇んでおり、細長い木の橋を渡り店内に入っていきます。
フィンランド人の「家で過ごす時間を豊かにする工夫」をモチーフに、お客様に贅沢なひとときを提供し様々な美味しい料理、サービスでおもてなしをしてくれます。

こだわりの素材を使用したパンケーキ

クラシックバターミルクパンケーキ(プレーン)/3枚
カルピス社が作っているバターで、その芳醇な味とクリーミーな舌触りは、一度食べたらやみつきに。場所によっては手に入りにくいという希少性から「幻のバター」と知られています。

イチゴとクリームがたっぷりのった、ふわふわパンケーキ

スペシャル生クリームパンケーキ 3枚 自家製いちごソース+フレッシュいちごトッピング
パンケーキ3枚、トッピング無しの場合

スペシャル生クリームパンケーキ
北海道産の生クリーム入りホイップを使用しており、バニラアイスとともにパンケーキに乗せました。

他にソースは7種類あり、メープルシロップ、塩キャラメル、自家製いちご、抹茶チョコレート、ビターチョコレート、ほうじ茶チョコ、自家製マンゴーソースからお選びできます。
全てのパンケーキにカルピスバターが事前に塗ってあります♪

ワンちゃんともくつろげる

屋外には屋根があるテラスがあり、ワンちゃんとくつろぐことができます。
連日、かわいいお客様が来店されています。